【17卒本選考】「三菱UFJ信託銀行」選考は『Fiduciary Duty』が重要!

スポンサーリンク

選考概要


■募集コース
全国コース、地域特定コース、広域コース、地域特定コース
■締切期限■
<総合職>
ES締切:5月20日(金)23:59

ES課題


  1. 自覚している長所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)
  2. 自覚している短所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)
  3. 上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内:必須)
  4. これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字以内:必須)
  5. 上記の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。(500文字以内:必須)
  6. 就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報物を選択し、選んだ理由について記入してください。(100文字以内:必須)
  7. 就職活動においてもっとも印象に残った当社のセミナーを選択し、選んだ理由について記入してください。 (100文字以内:必須)
  8. あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。(400文字以内:必須)

元面接官が答える、ポイントはここだ!


三菱UFJ信託銀行が求める人材とは

こちらの文章に詳しく記載してあるので、ご確認ください。
【17卒インターン】「三菱UFJ信託銀行」ESはFiduciary Dutyが重要!

<参考ページ>
●2017採用ページ
http://www.mutbsaiyo.com/graduate/

ポイントを踏まえて、面接官ならこう書く


設問1.自覚している長所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

文中にも記載したポイントを意識してください。大事なことは…

友だち追加

面接官が書いたESの続きが読みたい方は上のリンクから無料会員登録(友だち追加)して下さい。lineの投稿から続きを読むことができます。

この記事を書いた人

Danielさん元面接官:就活アンサー運営者
メガバンクで面接官を経験。その後、人材大手Intelligenceのシンガポール法人立ち上げメンバーとして転職。しかし海外で働いていてもサラリーマンである以上、ヒゲが生やせないことに違和感を覚え、帰国してヒゲを生やせる会社を起業。 見た目はヒゲゴリラ、頭の中身もヒゲゴリラ。毎朝10時ぐらいに奥さんと娘と散歩するのが日課。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク